やってみよう おむつなし育児 in富士宮
2017年9月30日(土)10:00~13:00
助産師ママによる実践講座!
赤ちゃんに普段当たり前につけてもらっているおむつ
でも、本当は、おむつの外でおしっこ、うんちができることを知っていますか?
昔から実践されてきた、健康的で赤ちゃんにとって気持ちのいい排泄ケアの方法、それが「おむつなし育児」です。

おむつなし育児では、赤ちゃんができるだけおむつの外で気持ちよく排泄できるように、
赤ちゃんの仕草やタイミングをくみ取って、お手伝いをします。
排泄を通じたコミュニケーションで赤ちゃんがより可愛く感じられる、育児がもっと楽しくなる!

私たちと一緒におむつなし育児始めてみませんか?

講座では、おむつなし育児を実践中の助産師ママ達が、
自身の体験談を交えて「おむつなし育児」について分かりやすくお伝えします。

2017.6.25  第一回 城山助産院_170923_0057 2017.07.29 第二回 蓬莱亭_170923_0019

イベント概要

団体名 おしりふじ
開催場所 静岡県富士宮市粟倉2736-3
EPO Farm&Garden 療育室
開催日時 2017年9月30日(土)10:00~13:00
会費 2000円+お好きなランチ代
(ご家族で複数名で参加の場合は大人1人につき+500円)

対象 おむつなし育児に興味がある方ならどなたでも(定員7名)
連絡先 以下よりお申込みください。9月29日(金)締切。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3a81ebce529160
問い合わせ先:おしりふじ
E-mail:oshirifuji@gmail.com
申込先
備考 受付時間 9:30~9:50
講座のみの参加はできません、ランチ交流会までの参加をお願いします。
【主催者ウェブサイト】 おしりふじfacebookページ