三島市・長泉町・函南町, 沼津市・清水町, 伊豆市・伊豆の国市, 富士市・富士宮市, 裾野市・御殿場市

ありままの会

ありのままのあなたを応援します。 ありままの会は「ありのままのその子で良いんだよ」のコンセプトを基に、発達に偏りのある子どもや、個性の強い子、それに関わる方々のサポートをしております。
発達の偏り等にかかわらず、育てにくい、同年代の子と成長が違う、皆と一緒に遊べないなど、お困りの事ってございませんか?
ちゃんと読み聞かせしているのにしゃべらない、一緒に遊んでいるのに夜寝ない。
子どもの事しっかり見ているのに周りから「躾がなっていない!!」家族も理解してくれない・・・
ひとりで頑張っているママさんいらっしゃいませんか?
そんな悩んでいる、傷ついているママさんに一緒に寄り添って行きたいと願っております。
子どもが悪い訳でも、ママさんが悪い訳でもないのです。
ちょっとだけ、この世の中に慣れていないだけかもしれません。
色々な方面から子どもを見て、良い所を見つけ伸ばす、その子でそのままで良いんだよと思う子育てをしたいと願っております。
ありままの会には色々なお子さんを持ったママさん達が沢山います。
そんなママさん達とお話をして子どものこれからを一緒に考えて行きませんか?
ありままの会は会員さんと一緒に作って行く、育って行く会です。
何をやりたいのか、どう言う事を今後したいのかの声を大事にし、今後の活動の方向性を決めていきます。
どうか、一人で悩まないで相談してください。
子どもは日々変わって行きます。成長して行きます。その成長を少しでもお手伝いできたらと考えています。子どもたちはどんどん大きくなって行きます。小学校、中学校、高校・・・まだまだだと思っていると思いますが「あっ」と言う間です。
ありままの会は成長とともに今後も見据えて活動しております。
子どもの将来への就労支援、子どもにかかわる人たちのピアケアを行っています。
ありままの会では下部組織に「パステル」と言う子どもの活動する団体を設置しています。
パステルは子どもの居場所や就労に向けての就労支援、野外活動や色々の体験活動、SSTなど幅広い活動をしています。
ママサポートをはじめ、外部活動、パステルサポートなどを精力的に行っています。
詳しいお話を聞きたい!!と思ったママさん連絡してください。
お待ちしております。
団体名 ありままの会
活動地域 静岡県東部
活動日時 不定期
会費 入会金900円。年会費、月会費等無し。イベント一部有料(実費)
対象 発達に偏りのある子どもの親、またその支援をしたい方
連絡先 TEL:090-7043-5366 Email: arimamanokai2011@gmail.com
Email:kei20620@yahoo.co.jp
備考 詳細はブログへ:
http://ameblo.jp/arimamanokai-loveyangel
フェイスブック:https://www.facebook.com/pg/1049483211778178/
【活動内容】 毎月1回コーチング講座、茶話会、相談会 不定期ですが、ランチ会、勉強会等 子どもの就労支援、年に3回フェスへの参加、三島市民すこやかふれあい祭りへの参加 長期の休みは子ども達の遊ぶ会等