実施報告!【子連れママだって運動したい! キレイ♡ママ・プロジェクト】
2015/05/20(水)

三島市がプラザホテルの近くにオープンした『 健幸塾 』。

ここで、ママ♡ウェルカムデーを設けていただきました。


ママとねが、見守り託児&抱っこ隊派遣して、ベビーちゃんを抱っこさせていただきながら、お子様と遊ばせてもらいながら
ママたちのキレイづくりのみまもりをさせて頂きました!

ママとねTシャツを着たスタッフも気合満点!今日は3名の専属スタッフに2名の補助スタッフで対応させて頂きました。IMG_6070 お!!!!

お子様が続々いらっしゃいました!

朝は雨が降り風も強いという天候不良でしたが、

10時の開店時間までには天気も持ち直し、オープンと同時に利用者が来場しました。

IMG_6073

最初は泣きまくりのお子様は、ママと一緒に遊んでもらい、次第に慣れてきたところで、ママたちがいざ!マシンへ!

 

たくさん泣いちゃうお子様のときは、ママが気にしながら戻ってきてあやして、おちついたらまたトレーニングに戻るなど、

同じ空間ならではのママもベビーたちも落ち着いた雰囲気でした^^

運動中、さいごまで泣き続けるベビーはいませんでした!(お子たち、頑張ったね♥)

 

今日は、2時間で、6組 13 人(母親 6人、子ども 人、子ども 7人)がご利用くださいました。

ママたちに記入してもらったアンケートからは、

こんな結果が!

2

変わらないというママが半分!(すばらしい&うらやましい!)
1

ほとんどの方が「落ちた」と答えています・・・・(涙)

落ちてない方はなんとほぼ毎日ウォーキングをしてるという!すばらしすぎです!!(憧)

3

それ以下&ほとんどしない を含めて70%も T_T

4

 

だって・・・子連れだ難しいですよね・・・・わかるわかる。。

 

その他の感想!こんな嬉しい声をいただきました!

・とてもよかった、(こどもを)見えるところであずかってもらえると安心。
・すごくよかった、子どもと別室でなく、子どもの様子をみながらトレーニングできるのもよかったです。
・子どもを見てもらえて、思いきり運動ができた。とてもリフレッシュできた。
・一緒の部屋にいられるから安心
・託児付というのが他になく、とっても助かりました。

 

 

どんなことがあったら、あなた/ママたちはもっと運動するようになる?と思いますか???

・託児スペースがあればいつでも運動したいです。
・子どもをみてもらえるなら!また、こどもと一緒にできれば!
・今回のようなこどもと一緒に来られる場所があるといいです。

みなさん、お子さんと一緒になら♥という声が多いですね^^

やはり、このためにわざわざ付属ではない託児サービスを利用して預けてまで・・・・という声はあるようです。

でも、

運動したい!!

だって運動不足はわかってるんだもん!!

体力落ちてるんだもん!!

太ってきちゃっただもん!!

 

ゆっくりでも、まず、やってみよう♥

きっと久しぶりにいい汗かいて気持ちいいから♥

 

託児スペースの仕切りの準備およびおもちゃの貸し出しについて、三島市健康づくり課さんにご協力いただきました!

今日は、2時間で、6組 13 人(母親 6人、子ども 人、子ども 7人)がご利用くださいました。

当日の様子を、静岡新聞、伊豆日日新聞に掲載いただきました。ありがとうございます。

 

 

IMG_6083

静岡新聞2015/5/20朝刊

IMG_6081

伊豆日日新聞2015/5/20朝刊

 

 

そして、なんと!!!!

次回開催決定!!!!!(やった~~!!!!)


場所: みしま 健幸塾 (三島市中央町1-40)
日時: 6月10日(水) 10:00〜12:00
会費: 見守り託児利用は無料。 マシーンの利用は有料ですが、初回の方はお試しで無料です。ぜひ、この機会に!!

※今後も月1回、ママ♡ウェルカムデーを設定したい!
詳細は未定です。継続には多くのママの声が必要です! 今後WEBアンケートにもぜひご協力ください。(後日発表!)

 

▼ママとねウェブサイト(5月分のイベント詳細)6月は掲載次第ご連絡します!
https://mamatone.net/CMS/event_wp/mamawelcome_kenkojuku/

▼みしま健幸塾の詳細
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn020450.html