【恵明赤ちゃんセンター&乳児部に寄付いたしました】

10月26日(月)に行ったママフリマ&マーケット。

残った子供服から状態のよいものを選んで、寄付させていただきました。

みなさま、乳児院という施設をご存知でしょうか?

mix

====

(恵明学園のホームページより抜粋)

乳児院は、0才からおおむね2才までの保護者のいない乳児を家庭に代わって育てています。場合によっては産院から直接、へその緒をつけたままの乳児が入所してきます。

最近は、保護者があっても家庭ではみられない、何時も観察と看護を必要とする乳児もその中に加わっていきます。

同じように保護者があっても家庭が崩壊して いたり、入所している乳児の居場所が家庭の中にないときには、新しい家庭へと巣立っていくこともあります。

もちろん、入所している乳児の家庭が子どもを育 てる力を付け、引き取られていくこともあります。

様々な理由で入所してくる子ども達に養育者との優良な愛着関係が結ばれる場であること、母と子が愛着関係を再構築できる場でありたいと思っています。

http://www.s-keimei.or.jp/nj-sisho2.htm
(恵明学園ウェブサイト)

====

みなさまからトツキトウカのためにご寄付いただいた子供服で、乳児院の子どもたちに笑顔を届けられたら・・・。
このたび、恵明学園さんよりお話しをいただき、そんな思いで寄付させていただきました。

お声をかけてくださった恵明学園さん、ありがとうございました。

■ 三島市の地域子育て支援センターでもある「恵明赤ちゃんセンター」は、トツキトウカのご協賛施設です。