三島市・長泉町・函南町
2016年2月8日(月)
10時30分~12:00

【定員間近!】新米ママをサポートしたいママへ贈る「 ドリームミーティング ~発足と運営の極意~」

東部3大ママグループの代表たちから直接お話しを聞ける、ビッグチャンス!!! 「ママ団体を立ち上げたときってどうやったの?」 
「団体がめざす目標(ゴール)は?」 
「スタッフがスゴイのはなぜ?」  
 
現在、静岡県東部で精力的に活動している三大ママ団体の代表を招いて、 
じっくりお話を聞きます。 
 
ママの学びを支えるママとね「賢母塾」シリーズ。

今回は、ママ団体で活動している方、 
あるいは、これから何かやってみようと思っている方 
必聴の ドリームミーティングです!!!! 
 
来て下さるのは、 
富士宮の”母力向上委員会”(詳細)、 
沼津から、"子育て応援サークルいちご”(詳細)、 
同じく沼津から、ママ向け地域情報フリーペーパーの発行(現在休刊)や防災講座を手掛ける”tasuki(たすき)”、 
そして、ママとねも参加します。 
 
「自分が育児が辛かったから・・・そんなおもいを次のママにさせたくない」 
「もっとまちの子育て支援をよくしたい」
いろんな思いがあって立ち上げた代表たち。

今では大きな団体も、最初はみんなひとりだった。
最初の一歩は誰でも一緒でとてもとても小さなもの。

立上げから、いままで、そしてこれからを、徹底的に聴いていきます!!

各団体とも代表は非常に忙しく、普段、なかなかお会いできませんが 
今回、各団体のご協力のもと、それぞれの団体代表が一堂に会します!!! 
いっぺんにお話しを聞けるめったにないチャンス♡♡♡ 

そして、しゃべりだしたら止まらなそうな熱い想いの代表たちをまとめてくださるのは、
ファシリテーター役の、キャリアリング代表 上原祥子さん。 
 
また、各団体で代表をささえる運営方のママにもご参加いただく予定です。 
代表の想い、運営のコツ、両面からママ団体の活動にフォーカスしていきます。 

《重要》
会の最後は、参加者からの疑問にもお答えするため、 
申込フォームに、代表たちに聞きたいことは?という質問欄があります。ぜひ、書き込んでくださいね。 
(お時間の都合上、全員の質問に答えることはできません) 
 
団体名 ママとね
開催場所 カフェ&スペースほとり 1F 和室
三島市日の出町4-2
開催日時 2016年2月8日(月)
10時30分~12:00
会費 500円
※託児は一人100円(定員あり。先着)。1歳未満の方は同伴聴講してください。
対象 これから何か地域で活動をしてみたいママ、および現在ママ団体で活動している方
定員 先着15名
連絡先 申込先: 申込フォームへ  https://pro.form-mailer.jp/fms/cad31dda92198   
お問い合わせはママとねへ (email: mamatone.net@gmail.com)
申込先
備考 平成27年度三島市子育て支援団体等活動費補助事業 採択事業です。