川勝平太 静岡県知事にお会いしました 《移動知事室》

 

2016年6月6日(月)、moris baseにて、川勝知事にママとねの活動を紹介させていただきました。

つらかった孤独育児から団体をたちあげたまでの経緯、活動への想い、トツキトウカ。。。
  
東部の先進的な子育て支援事例のことで、
長泉mamarazzi(ママラッチ)さん、
ながいずみ親コミュニティ「なごみカフェ」 さんと共にプレゼン♡♡
  
「私たち(県職員トップ)が頑張ってもなおできないことをあなたたちはやっておられる。
お母さんたちに本当に必要なコト、本当にやらなければやらないことを、こうやって、自分たちの能力や立場を活用してやっておられる。
今日は本当に勇気をもらいました」
  
と川勝知事。プレゼンした6名のママたちへのお言葉、とても身に染みました。

詩集トツキトウカSHIZUOKA EASTの2014年版、2015年版を進呈。
すばらしい事業ですね、と暖かいお言葉をいただき大変な事業ですが、これからも継続していきたいとキモチも新たになりました。

知事からは、子連れ出勤が当たり前の世の中にしていきたいとの力強いお言葉もありました。

静岡県が真に子育て家庭に優しい、子育てしやすいエリアになってほしいと思います。

 
これからも、ママとねにできることを、ひとつひとつ考えながら前進していきたいと思います。
  
=====

お写真を提供して下さった、長泉mamarazziさん、本当にありがとうございました。