【耳より情報】楽寿園アスレチック新設‼ & ママとねチラシラック設置情報✨

楽寿園のアスレチックエリアが遂にお披露目‼️

来園者に楽寿園にふさわしい遊具のアンケートをとり、その結果を元にして保護者や児童の意見を取り入れ、設置することになったそうです😄

まずは入園口から動物広場のカピバラさんを目指してください😊
小広場南側の階段を降りていくと、天神の森になります小滝や小川があり、ちょっとしたお散歩コース。

ここにアスレチックがあります。
(ベビーカー移動の方はSL広場側から入ることをお勧めします。)

アスレチックは6歳~12歳が対象です。3歳から5歳のお子様には保護者が付き添ってあげてくださいね👍

ボルタリングと綱渡りがあります。
どちらも、小さいお子様には高さがある気がします。慣れるまでは補助が必要だと思いますよ。

ここは地面が土です。雨上がりは正直、足元が悪いです。
斜面に設置されているので、小さいお子さんは転びやすいので十分気をつけてください。


多目的トイレは少し歩いたところにしかありません。ご準備を忘れずに。
ベンチも今のところはありません。

というわけで。休憩の時には園内の休憩処であるピクニックさんはいかがですか?
子連れママに優しいお店です😊

赤ちゃん室には授乳室、オムツ替え、手洗いもあります。
遊ぶスペースがあるので、ママも安心です。トイレは別の場所にあるので気をつけてくださいね。

この、子連れに優しいピクニックさんに、ママとねチラシブースを置かせて頂けることになりました‼️
食券機のすぐ横‼️目立つ場所です😄
是非、近隣の子育て支援団体の、最新のチラシを手にとってみてください。

春のお出掛けに、新しくなった楽寿園はいかがでしょうか。
動物と乗り物だけでは物足りなかった子供達も楽しめると思いますよ

取材担当 眞野 慶子