企画部 森

【ママとねでの役割】 企画

他のスタッフから一言!

ママとねになくてはならない『なごませ役♡』
ついまじめで力が入る代表に、いつもくすっと笑える一言を添えてくれる、絶妙なバランス感覚の持ち主。
一見のんびりしているようでさりげない心遣いができる、素敵な女性です♡
家族構成 【家族構成】  夫・娘7歳・息子5歳の4人家族
ママとね以外の活動 【ママとね以外の活動】 写真スタジオ勤務 、長泉ママラッチ
ママとねを始めた理由 【ママとねを始めた理由】
街中のあちこちで見かけた、おしゃれなチラシ。調べてみると、『ママとね♡』にたどり着きました。

それから、知り合いも誰もいない中、ママとねの座談会に参加して、一緒にやらない?と声をかけられ、大きなイベントを成功させたときの達成感は今でもわたしの原動力です。
働き方について 【テーマ: ママとねに入って変わったこと】
だれも知り合いがいない「ママとね」に飛び込んで早2年。
今ではイチ女性として、母として、社会人として、色々話せる友達にたくさん出会えました。
みんながいれば、これから子供の成長も一緒に楽しく乗り越えられる。シワが増えても笑っていられる。子供同志も「ママとね」に育ててもらっています。
ただのママの団体ではなく、本質や特性を見極める、デキるママたちに囲まれて毎日刺激いっぱいです。
私にとって県東部は… 生まれ育った特別な場所。わたしと子供のふるさと。
子育てで大事にしていること 褒める。叱るときは短く。「大好き」や「ありがとう」をたくさん伝える。
地域のママに伝えたいこと 静岡県東部の子育てをよくしたい!という気持ちで、みんなで活動しています。
わたしたちの「楽しい!」が、みなさんにも伝わりますように!