助産師ママと一緒に! おむつなし 育児講座in三島
2018/02/12(月)10:00~13:00(受付時間9:50~)
やってみよう!おむつなし育児

~「おむつなし育児」とは?~
なるべくオムツを使わず、オムツで排泄することを当たり前としない育児法です。
なにより、オムツの外ですると気持ちがいい‼︎

トイレトレーニングとは違う、
今すぐできる
赤ちゃんの気持ちに寄り添った排泄ケアを学んでみませんか?

【おしりふじの講座を受けられた方々の声】
・もっと早く(できれば妊娠中に)知りたかったです。
・新しい育児方法を知ることができた。
・母と子どものコミュニケーションの1つになりそうです。
・他の方の話が聞けたり悩みが聞けてやる気になりました。
(アンケートより抜粋)

おむつなし育児の知識だけでなく、体験談も盛りだくさんです!!
講座のことはもちろん、助産師に育児の相談をしたり、
講座後はほとりさんの美味しいランチを食べながら、スタッフや参加者の方同士ご縁を結んだり…

この機会にぜひ、私たちと一緒に楽しくおむつなし育児をしてみませんか?

★おむつなし育児アドバイザー助産師
青野有紀子 下條志織 大滝綾乃

※参加後は、おしりふじFacebookページ内の
受講者専用の非公開Facebookグループへ参加が出来ます^ – ^(参加自由)
おむつなし育児の相談や成功体験など受講者のみんなで共有できますので、受講後も一緒に育児を楽しみましょう^ – ^

イベント概要

団体名 おしりふじ
開催場所 カフェ&スペースほとり(Room3 和室 なごみ)
静岡県三島市日の出町4-2
開催日時 2018/02/12(月)10:00~13:00(受付時間9:50~)
会費 2000円 (ご家族で複数名で参加の場合は大人1人につき+500円)

※ランチを注文される場合は別途ランチ代
対象 おむつなし育児に興味がある方ならどなたでも
連絡先
申込先
備考 連絡先:おしりふじ oshirifuji@gmail.com
おしりふじFB