企画 徳丸まゆみ

【ママとねでの役割】 企画担当

他のスタッフから一言!

ママとねイチの人情派。どんなに忙しくても、困っている人がいると放っておけないタイプ。いつも人のために走り回っている気がします。
ムードメーカーでもあり、人をその気にさせるのが上手ww。 イベント企画にはなくてはならないお人です。

家族構成 【家族構成】  やんちゃな夫・わんぱくな娘二人の4人家族
ママとね以外の活動 【ママとね以外の活動】 飲食店「風土」の女将
ママとねを始めた理由 【ママとねに入ったきっかけ】
飲食店を経営しています。
日々仕事をしていて、ごめんなさい、ごめんなさいと謝りながら、お食事をするママの多さに何かできないか、と思っていました。

そんなときにママとねと出会い、ごめんなさいではなく、ありがとうでつながっていける、そんな地域で子どもたちを育てていきたい、と思ったのが入ったきっかけです。

一人では出来ないこともみんなとなら❤

働き方について 【テーマ: ママとねに入って変わったこと】
一人ではやれないことも、色んな人と出会って、
色んな人と力を出し合うと、すごいことになる!
情けは人の為ならず、とはよく言ったもので、
これからのママのために!なんて活動してるけど、
自分にとってかけがえのない仲間や思い出がどんどん増えていく!
私にとって県東部は… ふるさと。大事なものだらけ!
子育てで大事にしていること ありがとう、ごめんね、大好きだよ!言葉にして伝える。
地域のママに伝えたいこと 一緒に涙や悩みは話して笑って吹き飛ばして。子育てを、というより自分の人生楽しみましょう!