【ママとね♡アヒル文庫 vol.16】『おひなまつりのちらしずし』

今日は、女の子のお祝い「桃の節句」ですね。
1年に1度しか会えないおひなさま。飾る瞬間はいつもドキドキワクワクしていたことを思い出します。
今年は土曜日なので、家族みんなで子どもの健やかな成長と幸せを願いながらお祝いをするご家庭も多いのではないでしょうか?
ひなまつりの本を、”あひる文庫担当のくどえりちゃん”よりご紹介いただきます

=====

今日は、ひなまつり。
今年は、なおネエもお母さんと一緒にちらしずしをつくるらしい。なおネエ、だいじょうぶかな。
お母さんに教えてもらいながら、段々と出来上がっていくちらしずし。ボクもちょっぴりお手伝い。
お父さんが帰ってきたら、みんなで「いただきます!」
ちらしずしやお吸い物の作り方が丁寧に描かれています。読み終わる頃には、「わたしも、ちらしずし作りたい!」と言いだすかも。

アヒル文庫担当:くどえり

********************
【おひなまつりのちらしずし】
発売日:2013年2月
著者:平野恵理子
出版社:福音館書店
********************

ちょっとだけ試し読みができる「絵本ナビ」から↓↓
https://www.ehonnavi.net/ehon/89073/おひなまつりのちらしずし/

=====================

ママとねでは、LINE@からも不定期で絵本情報を発信しています。
新着の絵本情報を見逃したくない方は、ぜひLINE@ご登録ください。
↓↓↓
https://line.me/ti/p/%40mamatone

アヒル文庫担当 くどえり
発売日 2013年2月
著者 平野恵理子
出版社 福音館書店