【ママとね♡アヒル文庫 vol.18】『とのさま 1ねんせい』

ご入園・ご入学、おめでとうございます🌸
新しい生活のはじまり。
不安もあるけれど、ドキドキ!ワクワク!でいっぱいの子どもたちの表情は、いつもよりお兄さん・お姉さんに見えますね!
この時期にぴったりの本を、”あひる文庫担当のくどえりちゃん”よりご紹介いただきます

=====

遊ぶことが大好きなとのさまは、「1ねんせいになんか、なりたくない」と逃げだします。家来たちが必死で追いかけても、すたこらさっさと逃げていきます。
とのさまは、元気な1年生になれるのでしょうか?

「1年生になったら、どんなことがあるのかな?」
ドキドキ、ワクワクしますよね。
とのさまと一緒に、たくさんの楽しいことを探したら、1年生になるのが待ち遠しくなるかもしれません。

アヒル文庫担当:くどえり

********************
【とのさま 1ねんせい】
発売日:2017年3月
作・絵:長野ヒデコ、本田カヨ子
出版社:BL出版
********************

ちょっとだけ試し読みができる「絵本ナビ」から↓↓
https://www.ehonnavi.net/ehon/114545/とのさま1ねんせい/

=====================

ママとねでは、LINE@からも不定期で絵本情報を発信しています。
新着の絵本情報を見逃したくない方は、ぜひLINE@ご登録ください。
↓↓↓
https://line.me/ti/p/%40mamatone

アヒル文庫担当 くどえり
発売日 2017年3月
作・絵 長野ヒデコ、本田カヨ子
出版社 BL出版