【ママとね♡アヒル文庫 vol.24】『やまこえ のこえ かわこえて』

今年の中秋の名月は9月24日(月)もうすぐですね。
そんなお月見がテーマとなる絵本を~~~。
”あひる文庫担当のくどえりちゃん”よりご紹介いただきます。

=====
「こわくない こわくない」
満月の夜、きつねのきっこは、まちまでおでかけです。
月がやさしく見守ります。
まちのおとうふやさんで、あぶらあげを100枚買った帰り道。
「こわいぞ~ こわいぞ~」
暗闇から聞こえてくるあやしい声。その正体は・・・。
動物たちが楽しみにしている、あきまつり名物きっこのいなりずし。
声の主も、きっと楽しみにしていたのでしょうね。
読者も幸せな気持ちに包まれます。
アヒル文庫担当:くどえり
********************
【やまこえ のこえ かわこえて】
2001.10
こいで やすこ/さく
福音館書店
********************

絵本ナビでは、品切れ中になっていましたが、出版元の福音館書店の方では購入可能です。↓↓
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=807

★ 『ママとねアヒル文庫』は、
ママとねと
絵本専門店&コーヒー グリム​とのコラボ企画です。

 

=====================

ママとねでは、LINE@からも不定期で絵本情報を発信しています。
新着の絵本情報を見逃したくない方は、ぜひLINE@ご登録ください。
↓↓↓
https://line.me/ti/p/%40mamatone

アヒル文庫担当 くどえり
発売日 2001年10月
こいで やすこ
出版社 福音館書店