【助産師さんのお話】はじめまして

若葉の緑がすがすがしく感じられる今日この頃、お元気にお過ごしでしょうか。

みなさん、こんにちは。そしてはじめまして。三島総合病院助産師鈴木です。

三島総合病院周産期病棟は20163月にオープンして、早3年が立とうとしています。

諸事情があり、昨年はお産を取り扱っていませんでしたが、2016年度は1件、2018年度は7件の新しい命の誕生に立ち会わせていただきました。

有難くもママとねさんからブログ連載の話を頂き、このブログを通して何かママの手助けになることができればと思い書かせていただきたいと思います。

第1回目は、「授乳中積極的に食べて欲しいもの。控えた方がいいもの」について。

当院では産後ケアや母乳外来を利用される方が年々増えてきて、そのときによくある質問について1つお話ししていきたいと思います。6月に配信予定です。

また近日、イトーヨーカドーにて6110時~15時まで、三島総合病院健康フェアを行います。

私たち産婦人科も出店予定です。是非ご都合合えばいらして下さい。楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

詳細イベントページ:http://mamatone.net/events/mishimasogo_20190601

 

LINE@お友達登録がまだの方はこちらから。
ママとねではママとね主催イベントの情報のほか、月1-2回、LINE@より地域のイベント一覧を配信しています。
↓↓↓
https://line.me/ti/p/%40mamatone

 

第0回 はじめまして