大きなテーブルで子育てを学び合うミラクルグランマの会
3月5日(木)  10:00~12:00 
大きなテーブルで子育てを学び合うミラクルグランマの会
子育て中の親がもっと素敵に輝くためのコミュニティー

お母さんのために子育てセミナーを開催しています。
そんなに深刻な悩みはないけれど、「子育ては大変だな~」とため息をついたり「うまくいかないな~」とへこたれたりすることは、だれにでもありますね。

案外ちょっと話すだけで心が軽くなったり、同じ思いや人の悩みを聞いているだけで納得したり、スッキリしたりするものです。
子育てセミナーとは別に、気楽に参加してそんなごちゃごちゃもやもやした思いを共感しあって元気になれる場があったらいいのかなと思いました。

子育ての専門家ミラクルグランマ田所雅子の子育て講座付きです。
お母さんが輝くための「声」のアドバイスもあります。
さらに、おいしいお茶とお菓子が付きます。
お子様連れの参加もOKです。どなたでもお気軽にご参加ください♪


<講師紹介>
NPO法人伊豆こどもミュージアム理事長
声と言葉の魔法で子育てミラクルグランマ
田所雅子

3人の子育てをしながら家庭文庫とプレーパークを運営。
30年間で延べ5万人のこどもと関わる。
その経験から、心やさしい賢い子に育つためには
「自然遊び」と「ママの声と言葉」が重要であると知る。
現在は「子育ては声と言葉を磨くことでうまくいく!楽育ボイトレ」を提唱し、【声と言葉の子育て教室 ままなび塾・こどものための表現教室】を主宰。

イベント概要

団体名 伊豆こどもミュージアム
開催場所 NPO伊豆こどもミュージアム事務所
(所在地:静岡県伊豆市柏久保631-1)
開催日時 3月5日(木)  10:00~12:00 
会費 2000円(ドリンク、お菓子付き)
対象 どなたでも
連絡先 メール(nijinoko@cy.tnc.jp)またはお電話にてお申し込みください。
http://izukodomomuseum.com/
TEL:0558-72-7731
FAX:0558-99-9935
申込先
備考 <定員> 1回10名まで
チラシには3月17日となっていますが、5日(木)に変更です。