【ママとね♡アヒル文庫 vol.80】『あつい あつい』
2022/07/22(金)

明日から夏休みのところも多いのではないでしょうか。

「あつい あつい」が合言葉になりそうですね。

”あひる文庫担当のくどえりちゃん”よりこの季節にぴったりな絵本をご紹介いただきます。

**********

“あつい あつい どこかに すずしいところは ないかな”

日かげを求めて歩くペンギン。

見つけた!!

と思ったら、それはアザラシの影。

今度は、2匹ですずしいところ探しへ…。

じっとり暑さが伝わってきます。

でも、最後は爽快!!

暑い夏が大好きになりますよ。

アヒル文庫担当:くどえり

**********

【あつい あつい】

発売日:2008年8月

作:垂石眞子

出版社:福音館書店
***********

ちょっとだけ試し読みができる「絵本ナビ」HPはこちら↓↓↓↓

あつい あつい|絵本ナビ : 垂石 眞子 みんなの声・通販 (ehonnavi.net)

★ 『ママとねアヒル文庫』は、

ママとねと絵本専門店グリム​とのコラボ企画です。

=====================

ママとねでは、LINE@からも不定期で絵本情報を発信しています。
新着の絵本情報を見逃したくない方は、ぜひLINE@ご登録ください。
↓↓↓
https://line.me/ti/p/%40mamatone

アヒル文庫担当 くどえり
発売日 2008年8月
垂石眞子
出版社 福音館書店