未来の遊園地、 チームラボ アイランド @沼津の内覧会に行ってきました!
2015/08/01(土)
ベビーから小5まで子ども60余名、大人約40名、総勢100名のママとねstaffで内覧会に行ってきました~!! 
 

感想と注意点お伝えします。

page

 

アトラクションの数は多くはないのですが、子どもたちベビーから小学生まで夢中♡♡♡ 

モノによっては大人が夢中になって遊んでしまうものも!?

 

内覧会と一般公開では変更があるかもしれませんが、全体的な注意点は・・・・・、

① 子どもが汗だくになるので水分補給はコマメに(会場自体は飲食禁止の可能性があるので確認を!)

② 土足禁止のアトラクションがあるので、靴は脱ぎやすいものを。靴の間違いが不安なら靴ぶくろ持参がおススメ。

③ 遊び方が分かりにくいアトラクションもあるので、困ったら遠慮なくスタッフに聞いちゃおう!

④ 会場内はベビーカー禁止でした。抱っこひも等で対応を。

⑤ 対象としては、歩ける子~楽しめると思います。小学生たちもメチャメチャ楽しんでいました。

⑥ 会場には駐車場がないので、そこがちょっとイタイ。

⑦ 大人二人で付き添っちゃうと、正直高く感じるかナ。雨の日の遊び先としては重宝しそうです。

お台場より規模は小さいですが、多くのこどもが夢中になったチームラボのアトラクションの数々!

 イイナって思ったら、この機会に行ってみて下さい。一般公開は8月1日~です。

※イベント詳細
http://island.team-lab.com/event/rakuun/