沼津市・清水町
8月18日 10:00-12:00

【残わずか。大岡地区限定】小学生の 税金教室

夏休みの自由研究に!
ご近所様の元気な子供たちのために一緒に税金の勉強しながら自由研究を完成させるセミナーを開催することとなりました。

次世代を担う小学生のみなさんに「税金がなければ、みんなが困ってしまう。だからみんなで負担するものなんだ」という意識を持ってもらい、なぜ税金が必要か?税金が社会のためにどのように使われているかなどを学び、税の意義や役割を正しく理解してもらいます。

子供たちの個性豊かな作品を創るためにグループワークなどを盛り込み楽しく行う予定です。

受講料は無料!
セミナーに参加した成果として夏休みの課題「自由研究」が成果物として完成できお持ち帰りできるようにいたします。
是非、お友達と一緒にお申し込みください。

なお、保護者の皆様は別室にてお待ちいただけます。
※ 主催のイワサキ経営は、トツキトウカ SHIZUOKA EAST 2016のオフィシャルサポーターです。
団体名 イワサキ経営
開催場所 イワサキ経営 1階 研修室 (沼津市大岡877-6)
開催日時 8月18日 10:00-12:00
会費 無料
対象 小学4ー6年生
連絡先 イワサキ経営 tel 055-922-9870
申込先
備考 申し込みに対してのお返事は16日(火)以降になります。
※ 主催のイワサキ経営は、トツキトウカ SHIZUOKA EAST 2016のオフィシャルサポーターです。

パーマリンク:https://mamatone.net/archives/7548