【ママとね❤︎レポ】リニューアル後の『サイクルスポーツセンター』に行ってきました! ~立体迷路とMTBは特におすすめ✨
2022/04/10(日)

伊豆修善寺にある「サイクルスポーツセンター」がこの度リニューアルオープンしたのを皆さんご存じですか??

開園から今年でなんと56年目!!
なが~く愛されてきたサイクルスポーツセンターがパワーアップして戻ってきましたよ✨✨

「でも、うちの子まだ小さいから自転車乗れないけど大丈夫?」
「兄妹でもみんな楽しめるかしら?」

そんな疑問をマルっと解決🙆‍♀️✨

家族みんなが楽しめる、いいとこ取りな施設なんです💕
オススメポイントたーくさんありますが、

まずは3/18にリニューアルオープンしたばかりの2施設を特にpickupしてご紹介❣️

 

体力コースと知力コースの2つのゾーンあり!
①サイクル立体迷路に君は挑めるか!! 

上空から見ると自転車の形をした立体迷路が登場!

体力コースと知力コースの2つのゾーンがあり、どちらのコースも迷いながら正しい順路を発見し、 スタンプを集めながら一路ゴールを目指します。

   

知力コースは小さなお子様も保護者とご一緒に楽しめますよ。

体力コースは結構ハード💦
中は3階建てのアスレチックになっています!わが家は攻略まで45分かかりましたw😅

体力コースは登ったり降りたり、狭い場所なども通るので、保護者もリュック +運動靴がオススメ👍

 

あの世界的な競技大会で、各国の代表選手たちがメダルを競った
②伊豆MTBコース

見渡す限り土、石、草が広がる荒れた道を
ブロックタイヤを装着したMTB(マウンテンバイク)で駆け巡ることができるMTB専用コースです。

  

ふだん乗っている普通自転車よりもタイヤが太くて、
クッション性がよくて
車体も軽いマウンテンバイクだから、
荒れた道もチャレンジが楽しい!!

 

2年生の娘はおっかなびっくり、6年生の息子はスリルを楽しんで、

ふだん3人乗りの重い自転車を運転していた私も
思いのほかパワーのある、軽い車体の運転に
ワクワクしてしまいましたww

自分のマウンテンバイクを持ち込むことも可能です。

※とくパス対象外 ※とくパスの方は半額で利用できます。

 

【MTB詳細(サイクルスポーツセンター ウェブサイト)】
https://www.csc.or.jp/attraction-ride/attraction-ride-769/

 


そのほかのスポットも、時間が足りないほど楽しい!!!


③おもしろ自転車がいーっぱい!

なんといってもサイクルスポーツセンターといえばおもしろ自転車🚲
小さい子でも乗れる自転車エリアと2人乗りなど大型のものがあるスペースに分かれているので安心して乗れます。
中には赤ちゃんが乗れるチャイルドシートの着いたものもあり家族みんなで楽しめますよ!
動物さん、パトカー、ナス、バナナ、逆走車?!、ヘリコプターやコーヒーカップ車・・・たーーーーくさん!!!
なんてったって、その数100種類以上もあります✨✨

    

④ファミリーサーキットで家族みんなでサイクリング!

比較的ゆるやかな1周2km(所要時間約7分)、自然の中をのんびりサイクリングを楽しむことができる自転車専用コースで気軽にサイクリングを楽しめます。
子供用の自転車は14インチからあり、カラフルなヘルメットもあり、子供に合ったものを選べます。
大人用の一般的なレンタサイクルのほか、2人乗りタンデム車や幼児乗せカゴ付3人乗り自転車、電動自転車等、種類も豊富に用意されているので、家族みんなでサイクリング出来るんです。

⑤小さい子連れに優しいポイント沢山

園内には、オムツ替え台のあるトイレ、授乳室、ゴロリンエリアなど子連れ助かるポイントがあります。
その中でもママとねスタッフイチオシは、ふわふわドーム横にあるこども広場「キッズアイランド✨✨」。
ボール投げしたり、補助輪付き自転車、電動バッテリーカーなど小さい子がのびのび遊べるエリアです!

お兄ちゃんお姉ちゃんがファミリーサーキット行ってる間に、ちびっ子達はキッズアイランドで楽しむ、なんて遊び方も出来ますね✨ 近くの水上自転車の所では乗らなくても、鯉や鴨に餌あげも楽しめますよ🦆

  

 

⑥みんな大好きメリーゴーランドも4才以下でも保護者いれば大丈夫🙆‍♀️

ベビーカーでも園内ぐるりと回れるのでねんね期の赤ちゃんも安心です🐥(有料でベビーカー貸し出しあります)


↑4歳以下のお子さんも保護者がいればOK!

↑人気のふわふわ(二度行ったw)

↑巨大ジャングルジム(大人は足がすくむw)

 

⑦お腹が空いたらご飯モリモリ🍚

沢山遊んで動いたら、ご飯食べましょ!
ラーメン、カレー、そば、うどん、お子様メニューももちろんあります❣️
お子様椅子や取り皿もあります。

 

 

🌸ちょこっと小話 ~ラッキーパンダを探せ🤞~

池の上を走るサイクルモノレールの乗り物は
通常クマさん🧸なんですが、
ひとつだけラッキーパンダさん🐼がいるらしいよ!
舌ベロだした👅クマさんや、鼻血ぶーしたクマさんもいるとか?!
ぜひサイクルモノレール乗るときはラッキーパンダを探してみてね。

 

 

●遊び方でお得に選ぼう!

💡とくパス(入場料込・税込)
大人(中学生以上)2,500円
小人(4才以上)2,300円
※「とくパス」は、入場と「とくパス」対象施設が乗り物放題となっているお得なチケット。
(5キロサーキット、伊豆MTBコース、パターゴルフコースは対象外ですが、受付にて「とくパス」をご提示いただくと特別割引料金 で利用できます。)

💡 入場料
大人(中学生以上) 850円
小人(4才以上) 650円
(4才未満のお子様は、入場・施設利用が無料)とくパスで一日遊び倒すのも良し!入場料のみでまったり楽しむのも良し!
それぞれの遊び方でお得に選べるのも嬉しいポイントですよね。

※支払いは現金のみ。クレジットカードやQR決済は利用できません。

 

おもしろ自転車も、ふわふわドームも、立体迷路も、あれもこれもみーーーーんな「とくパス」で遊び放題!!
ぜひ遊び盛りのお子様はとくパスで♡

山の上の方にあるので防寒着が必要な日もあります。
ホームページなどで現地の気温を確認しておくといいかもしれません。

リニューアルしたサイクルスポーツセンターを思いっきり満喫してください!