おうち遊び♪vol.2~お掃除タイムだ!2時間夢中で遊べる〇〇あそび♪
2020/05/07(木)
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

こんなご時世だから、おうちでお子さんと遊んじゃおう♪ということで
遊びのヒントをお届けしますウインク}

今回はパート2です音譜

 

今回の遊びは・・・

あわぶくあそび

 

泡ってどうしてこんなに魅力的なんでしょう!

お風呂掃除するなら
お子さんもご一緒に!

我が家でやると2時間くらいかかるお掃除タイムになるほど
夢中で遊んでくれますにひひチョキ

 

 用意する物
クローバーはさみ
クローバーペットボトル
クローバー布きれ
クローバー輪ゴム

 

メモペットボトルの切る位置は短めのほうが
肺活量の少ない小さい子も泡を出しやすいです。

 

メモポイントは空気が漏れないように
しっかりかぶせて
しっかりと輪ゴムで止めること。

 

 

ボディーソープなどの洗剤を
少量のお水で溶いてシャボン玉液の完成♡

 

あとはシャボン玉のように
布の部分に液をつけて
大きく息を吸って
ふー!っと吹けば
泡が出てくる出てくる!

 

今回は食用色素を溶いて青い泡をつくってみました♪
食用色素が何色かあれば
虹色の泡づくりなんていうのも楽しめますね!

おもちゃを新しく買わなくちゃ??
いえいえ、おうちの中のもので
思いっきり、あそびましょう♡

 

 

LINE@お友達登録がまだの方はこちらから。
ママとねではママとね主催イベントの情報のほか、月1-2回、LINE@より地域のイベント一覧を配信しています。
↓↓↓